サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

細~く長~く#2

昨年の大晦日に書いたブログ 

twin-works.hatenablog.com

こうやってみると

昨年のこの時期は雪まみれだったなーと。

今年の冬は割りとポカポカ陽気な日が多くて

ボチボチながらも作業が捗った気がします。

 

一年を振り返ってみると

台風の影響を殆ど受けない長野県なんですが

台風19号がもたらした大雨で千曲川が氾濫したのが

一番の大事件だった気がします。

 

f:id:twin-works:20191231145719j:plain

この橋は一見すると

対岸の半分以上が流されたように見えますが

 

f:id:twin-works:20191231154540j:plain

Google Mapのストリートビューで見ると

これが本当の姿です。

 

f:id:twin-works:20191231154657j:plain

つまり橋は無事で

先に見える土地が全部流されたということです。

 

f:id:twin-works:20191231155113j:plain

HUFFPOSTより

全国的には新幹線が水没したこの映像が

繰り返しテレビニュースで流れてました。

ある意味有名?な絵だと思いますが

 

f:id:twin-works:20191231145719j:plain

私的には風景が一変した

橋だけが取り残されたこの絵の方が衝撃的です。

 

f:id:twin-works:20191231155756j:plain

場所はここです。

 

噂を聞いて

この場所に立ってみましたが

自然の凄さとかそんなことは

当たり前すぎて特に何も感じず

一言でいえば、、、空虚感

分かり易く言うと、、、ぽっかり

 そんな気持ちになりましたと言う大晦日ブログです。

 

実はその頃の白ツインは

twin-works.hatenablog.com

悠長にこんなことをしていました。

写真を見るとツインの下回りが雨で水浸しです (^^;

 

我ながらお気楽なもんだなぁーと。。。

それでは今年はこのへんで (^O^)