サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

追加メーターを取り付ける#1(60mm3連ホルダーの作成#1)

追加メーターを取り付けるシリーズを始めます (*^^)v

今回のイジリから愛娘の意見を取り入れ動画をYouTubeにアップする予定です。

慣れない事をやっているので進捗度も超ゆるゆるです。

写真はその動画のスナップショットを使用することが多くなると思います。

 

f:id:twin-works:20200209192408j:plain缶コーヒーの空き缶をメーターに見立てて取り付ける位置を決めました。

ダンボールの上・・・空中です (^O^)

 

f:id:twin-works:20200209192544j:plain

FRPを積層するので1層目は養生テープで覆います。

 

f:id:twin-works:20200209192625j:plain

3Mのスプレーのりを使用して2層目にアルミホイルを貼り付けます。

 

f:id:twin-works:20200209192734j:plain

こんな感じ (*^^)v

 

f:id:twin-works:20200209192805j:plain

アルミホイルの上に直接ポリエステル樹脂(インパラ)を塗布して行きます。

 

f:id:twin-works:20200209192952j:plain

ガラスマットは450番を使用しています。

積層は適当に2層くらい

 

f:id:twin-works:20200209193151j:plain

このまま2日ほど放置します。

3連ホルダーの作業はとりあえずここまで (^^;

 

++++++++++

 

ブログタイトルから外れます。

ツインのドアの閉まりが悪くてかなり強く閉めないと半ドア状態になっていました。

原因はこれです。 

twin-works.hatenablog.com

この記事でKeiワークスのラッチに交換しましたがボディ側のストライカー(受け金具)はツインのままで交換していませんでした。

 

f:id:twin-works:20200209193700j:plain

オリジナルのままです。

 

f:id:twin-works:20200209193737j:plain

アホみたいに固かったのでインパクトドライバーで一撃を加えました。

 

f:id:twin-works:20200209193836j:plain

左:Keiワークス(銀)

右:ツイン(黒)

 

幅も高さも違います。

この幅の違いでドアの閉まりが渋くて半ドア状態が頻発していました。

 

教訓:

交換する時は必ずセットで交換しましょう! (^^;

 

それでは今日はこのへんで (^O^)

 

2020年3月7日:動画アップしました!


60mm3連メーターホルダーを作る