サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

組立#7(フロントの足回り#1)

エンジンが載ったのでフロントの足回りが組めます。

twin-works.hatenablog.com

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トランスミッション(デファレンシャル)にドライブシャフトを取り付けます。

 

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ドライブシャフトとデファレンシャル内のスプラインを合わせて奥まで突っ込みます。

ドライブシャフトの先端をショックレスハンマーで一撃を加えるとCクリップが噛み合って装着できます。

 

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矢印:

ロアアームを取り付けます。

 

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矢印:

ジャッキポイント(中央)とスタビライザー(左右)のブラケットを取り付けます。

写真には写っていませんが運転席側にもスタビライザーブラケットがあります。

 

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Keiワークスのフロントスタビライザーを用意します。

++++マメ知識++++

ツインとKeiワークスはスタビライザーの径(太さ)が異なります。

ツイン純正:19mm

Keiワークス純正:22mm

ツインにKeiワークス純正のスタビライザーを装着すると強化タイプになります (^O^)

 

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純正強化スタビ?が着きました。

スタビの太さが異なるのでブラケットやブッシュもKeiワークス用を使用します。

 

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次にフロントナックルを用意します。

 

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グリスを塗布します。

矢印:

ドライブシャフトとロアアームのボールジョイント部

 

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ナックルを装着します。

矢印:

ロアアームのボールジョイントの頭部がツライチになるまで刺し込みます。

 

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ドライブシャフトを刺し込みます。

矢印:

ロアアームのボルトを締め付けます。

 

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ハブナットを仮留めします。

 

記事が長いので分割します。

フロントの足回り#2に続きます (*^^)v