サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

ETC車載器を取り付ける

ツインワークスにETC車載器を取り付けます。 今は使用していない車からのもぎ取り品で中古の中古になります (^^; ACC電源はヒューズボックスから引き出します。 アクセルペダルの上にぶら下がったまま放置してるので作業が楽です(笑) 丸印: REAR DEFG リヤ…

あの怪し過ぎるツインワークスが車検に通りました (*^^)v

いよいよツインワークスが車検期限の1ヶ月前になりました。 いろいろアヤシイで有名?なクルマです。 語弊があるかも知れませんが、、、 検査場より厳しいと言われる認定民間車検場にツインを突っ込みました! 結果から言うと合格です。 車検ステッカーは1週…

夏タイヤに交換する

スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換します。 今年は降雪量が極端に少なくて新品のスタッドレスを履いた甲斐も無く ただただ擦り減らしただけでした。 ホイールはレイズのTE37 14インチの5J オフセットはプラス45 2006年製のなかなかのお歳頃です (^^; タ…

スパークプラグを交換する

ツインワークスのスパークプラグ ドナー車のKeiワークスに着いていたプラグを交換せずに約2年使用しました。 なのでドナー車の前オーナーさんがいつ交換したか分からないプラグです (^^; プラグ交換がちょっと面倒くさいタイプのエンジンです。 インタークー…

バックスキンのステアリングをお湯でじゃぶじゃぶ洗ってみた!

あけましておめでとうございました (^^; なんと!今年初の記事になります。 読者の皆様方 今年もゆる~くお付き合いの程よろしくお願いします。 タイトル通りバックスキンのステアリングを無謀にも水洗いした記事をお届けします。 正確にはバックスキンでは…