サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアの内張りを複合板で作る#1(分解~切り出しと塗装)

なかなか梅雨が明けないので 余計な工作をしてしまいました (^O^) ツインのドアの内張りです。 割れた所がガムテープで補修されていました (^^; パワーウィンドウのスイッチや取っ手の付く樹脂パーツは裏で溶着されています。 グラインダーで削り取ります。 …

全塗装#2(フロア再塗装とK&Nエアクリの取り付けステー作り)

貴重な梅雨の晴れ間です。 そろそろ梅雨が明けそう?なので全塗装の前準備です。 ドアのウエザーストリップを外して、ストライカーも外して、ドアスイッチも外して、、、ドアの内側の足付けしました。(写真撮り忘れ) 粉まみれになるのでダッシュボードを新…

Keiワークスの純正レカロシートをツインに取り付ける#3(手直しと助手席側、シフトコントロールの改善編)

Keiワークスのレカロをとりあえず装着してみたものの やっぱり気になる部分があったりで妥協できずちょっと手直しをしました。 twin-works.hatenablog.com twin-works.hatenablog.com こんなステーを作って取り付けていましたが、、、 ゴツすぎるので 超シン…

ちょっと大変だったユーザー車検

嫁ムーヴに次いで俺ツインの車検です。 twin-works.hatenablog.com またまた来ました軽自動車検査協会です。 今回は意気揚揚と1コースに並びます。 不慣れなので初心者マークをもらいました (^O^) 今回の車検にかかった費用です。 検査手数料1400円 重量税82…

Keiワークスの純正レカロシートをツインに取り付ける#2(加工~取り付け編)

#1分解~切断編からの続きです。 Keiワークスの純正レカロをツインに取り付ける方法ですが、ツインのシートレールが流用出来ないので市販のツインに対応したシートレールを使用します。 流用できない理由ですが運転席側は流用しようと思えば何とかなりますが…

Keiワークスの純正レカロシートをツインに取り付ける#1(分解~切断編)

梅雨明けまで全塗装の作業はお休みです。 今回はなかなか作業する気になれなかったKeiワークスの純正レカロシートをツインに取り付けようと思います。 純正と言えどレカロはレカロ (*^^)v なかなかの座り心地とホールド性でツイン純正の椅子とは大違いです。…

ちょっと面倒なユーザー車検

こともあろうことか 普段の足として使っているツインと嫁車ムーヴが同じ月に車検という (^^; 出費を少しでも安く抑えたいと思いユーザー車検を毎回やっています。 すっかり馴染みの場所となりつつある軽自動車検査協会 いわゆる車検場です。 検査手数料1400…

全塗装#1(プチ加工編:サイドウインカーとリヤバンパー)

本当は春頃に全塗装をしたかった。 でも思うように進捗せず ズルズルやっている内に梅雨に突入してしまいました (^^; 大きな作業は梅雨明けに一気にやるとして こまごましたプチ加工に着手することにしました。 フロントフェンダーにサイドウインカーを着け…