スパークプラグを交換する
ツインワークスのスパークプラグ
ドナー車のKeiワークスに着いていたプラグを交換せずに約2年使用しました。
なのでドナー車の前オーナーさんがいつ交換したか分からないプラグです (^^;
プラグ交換がちょっと面倒くさいタイプのエンジンです。
インタークーラーを外します。
タービン側、インマニ側の順に外すと外し易いと思います。
カバーを外します。
イグニッションコイルを外します。
プラグを外します。
左から1番2番3番
電極部のアップ
新品のスパークプラグに交換します。
NGK社製のPremiumRX(DCPR7ERX-P)
インタークーラーは外す時は簡単ですが、取り付ける時は少々コツが要ります。
最終的には写真のようにマイナスドライバー等でホースを広げて装着します。
気が付けば17万Kmを越えていました。
ドナー車が我が家に来た時は、、、確か14万Km台だったような。
なので少なく見積もって3万Kmは使用したプラグですね~ (^^;
それでは今日はこのへんで (^O^)