サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

組立#12(マフラーとクラッチケーブルを取り付ける~着地)

床下の作業が今回で終わります。

いよいよリジットラックの上からツインが着地します (*^^)v

 

f:id:twin-works:20191024192627j:plain

まずはマフラーのフロントパイプ

左:ツイン

右:Keiワークス

写真では分かりませんが太さや形状はどちらも同じで長さだけが違います。

マフラーは全てツインの物を装着します。

矢印:

キャタライザのガスケットが残っていたので取り除きます。

 

f:id:twin-works:20191024193145j:plain

キャタライザに取り付けます。

 

f:id:twin-works:20191024193359j:plain

フロントパイプにマフラーを取り付けます。

3年前の車検時に交換したようでまだまだ新しいです。

 

f:id:twin-works:20191024193530j:plain

エンドパイプを取り付けます。

注意!

マフラーガスケットは再使用不可ですが排気漏れしなければ大丈夫なのでエンジンに火を入れるまで様子見します。

 

f:id:twin-works:20191024200415j:plain

続いてクラッチケーブルを取り付けます。

矢印:

写真のようにケーブルを通します。

 

f:id:twin-works:20191024200813j:plain

調整ナットをクラッチレバーの遊び分だけ締め込みます。

矢印:

樹脂製のエンドキャップを取り付けます。

とりあえず床下での作業はこれで終わりです。

 

f:id:twin-works:20191024201147j:plain

いよいよ着地させます。

安全対策としてリヤタイヤの下に樹脂パレットを敷いておきます。

フロントのリジットラックを外します。

 

f:id:twin-works:20191024201343j:plain

フロントが着地しました。

続いてリアのリジットラックを外します。

 

f:id:twin-works:20191024201651j:plain

祝!着地!!

次回はエンジンルームの中を完成させる予定です。

 

それでは今日はこのへんで (^O^)