組立#13(エンジンルーム#1)
エンジンルームの中をどんどん組み付けて行きます。
まずはトランスミッションケーブルを接続をします。
シフトコントロールケーブルは平ワッシャで押さえてピンで留めます。
セレクトコントロールケーブルは刺し込むだけです。
ケーブルをEリングでしっかり留めます。
次にメインハーネスの作業です。
左から運転席側、中央、助手席側へレイアウトします。
矢印:
助手席側のグロメットの着いたハーネス
カプラを室内に入れてグロメットを嵌め込みます。
次に助手席側にレイアウトするハーネスをバルクヘッドに這わします。
写真中央はABSアクチュエータのカプラです。
一番大きな通しづらい物体から通すと後々狭い所がスムーズに作業できます。
エアコンの配管の後ろ、インテークマニホールドの後ろを通します。
次に中央のハーネスの作業です。
矢印:
インテークマニホールドの裏側付近にある穴にこのグロメットを嵌め込みます。
室内側からカプラを引き込みます。
運転席側のハーネス
矢印:
ライト類のカプラなので諸々を装着するまで放置です。
写真はありませんが助手席側も同様に放置です。
次に写真中央下に吊っているエアコンコンプレッサーを作業します。
コンプレッサーを装着して初めて気が付きました。
お恥ずかしい話ですが、、、
矢印:
上側はリブベルト用のプーリーで下側はVベルト用
ツインとKeiワークスのコンプレッサーは別物だと今頃になって気が付きました (^^;
左:Keiワークス用 95201-58J01
右:ツイン用 95201-78A03
Keiワークス用のコンプレッサーを使用します。
ガスは馴染みの電装屋に来てもらって適切に処理しました。
エアコンコンプレッサーを装着してカプラを結合します。
左:エアコンベルトはまだ使用できそうです。
右:ファンベルトは要交換です。
再使用するエアコンベルト
バンドー社製:4PK710? 780?
リブエースの?? 判別不能です (^^;
要交換のファンベルト
バンドー社製:4PK830
在庫品(買い置きしていた物)
ファンベルトを取り付けます。
オルタネータの取り付けボルトを緩めてベルトをかけます。
矢印:
調整ボルトでベルトの張りを調整した後に締め込みます。
次にコンプレッサーの取り付けボルトを緩めてベルトを取り付けます。
矢印:
調整ボルトでベルトの張りを調整した後に締め込みます。
今回は長編なので分割します。
組立#14(エンジンルーム#2)に続きます。