組立#11(パーキングブレーキレバーとシフトコントロールレバー#2)
組立#10からの続きです。
原液でごってり超厚塗りをしてから24時間経ちました。
完全に塗装が乾いてヌルヌル感が出てイイ感じになっています (^O^)
矢印:
新たにボルト留めする穴を開けます。
M8(2ヶ所)
開けました。
シフトコントロールレバーを固定します。(ボルト4本)
トランスミッションケーブルをガイドクリップに刺し込みます。
上:シフトコントロールケーブル(レバーを前後に動かすとワイヤーが伸び縮みする)
下:セレクトコントロールケーブル(レバーを左右に動かすとワイヤーが伸び縮みする)
セレクトコントロールケーブル
矢印:
刺し込むだけです。
シフトコントロールケーブル
矢印:
平ワッシャで押さえてピンで留めます。
フロアコンソールボックスを仮装着しました。
なんか、妙に、違和感が。。。
パーキングブレーキ横のボルト穴
矢印:
きっちり合っています。
シフトコントロールレバー後ろのボルト穴
矢印:
きっちり合っています。
ここが違和感の1つ
矢印:
完全にズレています。
ここが違和感Maxのところ
ラインと矢印:
ツインは後部座席が無いので運転席(助手席)の下に燃料タンクを取り付けるために床に段差を設け床下のスペースを確保しています。
考察:
この段差分だけシフトノブが本来の位置より下がるので操作性に影響が出そうです。
シフトレバーの先端にエクステンションを付ける方法もありますがレバーの可動域が広くなるのでイマイチです。
床とシフトコントロールレバーの装着部分にスペーサーを挿入して段差分だけ持ち上げる方法がベストかと。。。
どうせならカッコ良くしたいですね。
シフトノブを着けてみました。
しばらく妄想タイムが増えそうです (^^;
それでは今日はこのへんで (^O^)