サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

組立#10(パーキングブレーキレバーとシフトコントロールレバー#1)

下準備としてフロアを防錆塗装します。

 

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適当にマスキングして刷毛塗りします。

塗料はこのブログに幾度も登場するサビキラーPRO超防錆です。

床全体を塗ります。

 

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パーキングブレーキレバー

前:ツイン

後:Keiワークス

どう見てもKeiワークスのレバーの方が強靭に作られています。

 

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矢印:

Keiワークスのレバーは3ヶ所でボルト留めできるようになっています。

 

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矢印:

塗装が乾いたタイミングでパーキングブレーキレバーの取り付けボルトを増設するために8.5mm(M8)の穴を開けます。

 

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取り付けます。

 

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次にシフトコントロールレバーを取り付ける準備をします。

矢印:

コントロールロッドが通っていた穴を塞ぐ必要があります。

 

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穴を塞ぐ鋼板をKeiワークスの端材から切り出します。

 

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超強力両面テープで貼り付けます。

二重にシーリングします。

 

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こんな感じで良いかと。

 

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Keiワークスのシフトコントロールレバー

 

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薄っすらしたサビが気になります。

 

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ワイヤーブラシでサビを落します。

 

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思い付きで赤色に塗ってしまいました (^^;

ご覧の通り薄め液なしで原液をごってりの超厚塗りです。

完全に乾くまで暫らく放置です。

 

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フロアカーペットです。

実はかなり悩み中です。

カーペットを敷くか?

そのまま鉄板ムキ出しにしておくか?

 

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とりあえず洗います。

水が見る見るうちに茶色に変色しました。

 

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15年分の汚れを落とします。

 

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風通しの良い所で干します。

 

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写真:過去記事より

カーペットをめくった時の衝撃的な光景がよみがえります。

やっぱりフロアは鉄板ムキ出しかなぁ。。。

 

それでは今日はこのへんで (^O^)