組立#10(パーキングブレーキレバーとシフトコントロールレバー#1)
下準備としてフロアを防錆塗装します。
適当にマスキングして刷毛塗りします。
塗料はこのブログに幾度も登場するサビキラーPRO超防錆です。
床全体を塗ります。
パーキングブレーキレバー
前:ツイン
後:Keiワークス
どう見てもKeiワークスのレバーの方が強靭に作られています。
矢印:
Keiワークスのレバーは3ヶ所でボルト留めできるようになっています。
矢印:
塗装が乾いたタイミングでパーキングブレーキレバーの取り付けボルトを増設するために8.5mm(M8)の穴を開けます。
取り付けます。
次にシフトコントロールレバーを取り付ける準備をします。
矢印:
コントロールロッドが通っていた穴を塞ぐ必要があります。
穴を塞ぐ鋼板をKeiワークスの端材から切り出します。
超強力両面テープで貼り付けます。
二重にシーリングします。
こんな感じで良いかと。
Keiワークスのシフトコントロールレバー
薄っすらしたサビが気になります。
ワイヤーブラシでサビを落します。
思い付きで赤色に塗ってしまいました (^^;
ご覧の通り薄め液なしで原液をごってりの超厚塗りです。
完全に乾くまで暫らく放置です。
フロアカーペットです。
実はかなり悩み中です。
カーペットを敷くか?
そのまま鉄板ムキ出しにしておくか?
とりあえず洗います。
水が見る見るうちに茶色に変色しました。
15年分の汚れを落とします。
風通しの良い所で干します。
写真:過去記事より
カーペットをめくった時の衝撃的な光景がよみがえります。
やっぱりフロアは鉄板ムキ出しかなぁ。。。
それでは今日はこのへんで (^O^)