サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

Keiワークスの純正レカロシートをツインに取り付ける#3(手直しと助手席側、シフトコントロールの改善編)

Keiワークスのレカロをとりあえず装着してみたものの

やっぱり気になる部分があったりで妥協できずちょっと手直しをしました。

 

twin-works.hatenablog.com

twin-works.hatenablog.com

f:id:twin-works:20200717170157j:plain

こんなステーを作って取り付けていましたが、、、

ゴツすぎるので

 

f:id:twin-works:20200717170259j:plain

超シンプルに金具を溶接してボルト止めするようにしました。

 

f:id:twin-works:20200717170528j:plain

シートレールの取り付けボルトの穴を削りました。

 

f:id:twin-works:20200717170835j:plain

フロアに取り付けます。

削った分だけ座面位置が下がります (^O^)

まだ5mmくらい落とせそうです。

 

f:id:twin-works:20200717171127j:plain

助手席側も運転席側とほぼ同じ要領で取り付け出来ますが若干違いがあります。

シートレールの横のプレートを丁度良い高さで切断する訳ですが、片方のプレートが分断してしまいます(笑)

 

f:id:twin-works:20200717171536j:plain

写真のように元のL型ステーはそのまま利用してアングルでつなげました。

見栄えは悪いですが樹脂カバーで隠れる部分なのでOK (^O^)

 

f:id:twin-works:20200717171731j:plain

助手席側のL型ステーは運転席側と比べて厚みが無いのでシートステートの段差はバカボルト3つで調整しています。

 

f:id:twin-works:20200717172732j:plain

助手席も装着しました。

樹脂カバーが無くても良いような気がして来ました (^^;

 

f:id:twin-works:20200717172149j:plain

そんなことよりシフトノブの位置が気になります。

かなり低い位置にあります。 

twin-works.hatenablog.com

 実はこの記事で懸念していたことが更に悪化した状態になりました。

 

f:id:twin-works:20200717172941j:plain

ネジ箱の中に良さそうな物を発見しました!

 

f:id:twin-works:20200717173126j:plain

シフトコントロールを一旦外します。

 

f:id:twin-works:20200717173247j:plain

高ナットをフロアに取り付けます。

 

f:id:twin-works:20200717173450j:plain

50mm位置が高くなりました。

 

強度的に少々心配ですがまたそのうち改善します。

それでは今日はこのへんで (^O^)