K6AエンジンOH(エンジンハーネス取り外し)
今日もポカポカ陽気でヤル気Maxだったので昨日に引き続き作業を進めました!
ごちゃごちゃしたエンジンハーネスを取り外します。
はっきり言って地味で面倒な作業です。
樹脂クリップを片っ端から外して行きます。
できれば再利用したいので割らないように外して行きます。
気温の低い日は簡単に割れるの要注意です!
黄色矢印:
ナットを外してハーネスをフリーにします。
ピンク矢印:
ボルトを外してスターティングモーターを外します。
丸印:
カプラーと端子を外します。
ノックセンサー:
カプラを外します。
オルタネータ:
端子を外します。
矢印:
ボルトを外してスチフナを撤去します。
丸印:
カプラを外します。
スピードセンサー:
カプラを外します。
アースポイント:
セルモーター下のボルトを外します。
プラグカバーを外してイグニッションコイルを抜きます。
水温センサー:
サーモケース横にあるカプラを外します。
カム角センサ:
ヘッドの横に貼り付いているカプラを外します。
ソレノイドコントロールバルブ:
O2センサー:
3つ並んだカプラを外します。
ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ):
スロットル下のカプラを外します。
インテークマニホールド下の3つ並んだカプラを外します。
プレッシャーセンサー:
スロットルポジションセンサー:
吸気温センサー:
スロットル付近の3つ並んだカプラを外します。
バックアップスイッチ:
トランスミッションのシフトコントロール横にあるカプラを外します。
エンジンハーネスを抜き取ります。
矢印:
スチフナの 裏側を通します。
エンジンハーネスの摘出完了の絵
つづきます (^O^)