サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

TEINサイレンサーラバーとジスケ?のラチェット

スタッドレスタイヤに履き替えて

車高調を15mm上げたら

リヤのスプリングがギシギシを鳴き始めました。

 

twin-works.hatenablog.com

f:id:twin-works:20201030182106j:plain

イエローハット西軽井沢店 (^O^)

 

f:id:twin-works:20201030182135j:plain

テインのサイレンサーラバーなる商品と安売工具を衝動買いました!

 

f:id:twin-works:20201030182316j:plain

購入したサイレンサーラバーはスプリングシート側に装着しました。

フルバンプした時に若干タイヤが擦っていたので今回は左右共に20mm上げてみます。

 

f:id:twin-works:20201030182432j:plain

ギシギシ鳴く原因はコレでした。

元々装着していたサイレンサーラバーがこんな無残なカタチに (^^;

とりあえず上下ひっくり返して生きている方を下に向けて装着しました。

もう1つ新品を買っておくべきでした (>_<)

また次回に!

 

f:id:twin-works:20201030182756j:plain

装着の絵

 

f:id:twin-works:20201030182825j:plain

衝動買いした工具がコレです。

ピンボケですが、、、GISUKE?ジスケってメーカーでしょうか?

衝動買いの理由は72ノッチ送り角5度のスペック!

それと500円と言う破格値!

 

f:id:twin-works:20201030183029j:plain

ラチェットのシッポはフリーレンチを名乗る正体不明の機能?

8~19までのボルトナットで使えるそうですが、、、

たぶん使えないと思う(笑)

って言うか、使いたくない (^^;

 

f:id:twin-works:20201030183229j:plain

そうは言ってもメッキが美しく手に馴染みの良い形状でラチェットととして優秀な気がします。今度使ってみてレビューしたいと思います。

 

それでは今日はこのへんで (^O^)