サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

リヤキャリパーのOH(組付編)

リヤキャリパーに新しいシールキットを組み込みます。

 

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リヤ用のシールキット:

純正品番:55880-78G00

購入価格は1590円でした。

 

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付属のレノリットラバーグリスJP・・・??

あまり馴染みの無いラバーグリスを塗ります。

 

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奥の溝に嵌めます。

 

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ピストンシールも付属のグリスを塗ります。

 

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シールを写真の位置までずらします。

 

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写真の位置までズリズリと戻します。

これでシールのエッジがキャリパーの溝に嵌め易くなります。

 

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100均のマイナスドライバーの先を削って丸めた工具でシールのエッジを溝に嵌めます。

コツはシリンダーとピストンの隙間にエッジを落とし込む感じ (*^^)v

 

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ピストンを最後までねじ込みます。

 

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サイドブレーキのレバーとブレーキワイヤーのブラケットを取り付けます。

左右でパーツが対象になっています。

 

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まずはサイドブレーキのレバーから・・・

順に取り付けます。

 

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ブレーキワイヤーブラケットを取り付けます。

 

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スライドピンです。

古いブーツは破棄して古いグリスも綺麗に拭き取ります。

 

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ブラケットのブーツの入る部分に付属のグリスをたっぷり塗ります。

 

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ブーツには入れる向きがあります

エッジの太い側を入れます。

 

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スライドピンにグリスをたっぷり塗ってブラケットに挿入します。

 

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ブラケットをしっかり着けてボディに付いたグリスをキレイに拭き取ったら完成です。 

あとはフロントとリヤ共々パッドやパッド周りの小物を装着すれば完成です。

 

それでは今日はこのへんで (^O^)