サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

Keiワークスの純正レカロシートをツインに取り付ける#1(分解~切断編)

梅雨明けまで全塗装の作業はお休みです。

今回はなかなか作業する気になれなかったKeiワークスの純正レカロシートをツインに取り付けようと思います。

 

f:id:twin-works:20200711183506j:plain

純正と言えどレカロはレカロ (*^^)v

なかなかの座り心地とホールド性でツイン純正の椅子とは大違いです。

しかし難点を言えば・・・

  1. 座面が異様に高い
  2. ポン付け不可能
  3. ツインのシートレール流用が出来ない

この3つが大きな壁となりなかなか作業する気になれませんでした。

 

f:id:twin-works:20200711183954j:plain

とりあえず分解

まず両サイドにある樹脂のカバーを外します。

 

f:id:twin-works:20200711184142j:plain

座面裏側にあるボルト4箇所を外します。

 

f:id:twin-works:20200711184351j:plain

座面だけ取れてしまいました (^^;

純正レカロは市販品とは違いシート単体にならないようです。

 

f:id:twin-works:20200711184801j:plain

座面を付け直して裏側を観察します。

シートレール自体に高さがあり座面が高い位置になるようになっています。

取り付けステーが残るようにピンクのラインの所で切断してみようかと (^O^)

もう後には戻れません。

 

f:id:twin-works:20200711185257j:plain

表側にカットラインを罫書ます。(左右)

 

f:id:twin-works:20200711185612j:plain

切りました。

 

f:id:twin-works:20200711185831j:plain

切り取るとこんな感じ

 

f:id:twin-works:20200711190023j:plain

下半分は鉄くずになりました。

 

記事が長編になるので分割します。

#1分解~切断編 おしまい (^O^)