サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

全塗装#2(フロア再塗装とK&Nエアクリの取り付けステー作り)

貴重な梅雨の晴れ間です。

そろそろ梅雨が明けそう?なので全塗装の前準備です。

ドアのウエザーストリップを外して、ストライカーも外して、ドアスイッチも外して、、、ドアの内側の足付けしました。(写真撮り忘れ)

 

粉まみれになるのでダッシュボードを新聞紙でマスキングして装着したばかりのKeiワークスの純正レカロシートも外しました。

 

f:id:twin-works:20200722194122j:plain

シートを撤去したついでにフロアの塗装が所々剥げていたので再塗装しました。

 

f:id:twin-works:20200722194026j:plain

勢い余ってラゲッジスペースも新たに塗りました。

 

f:id:twin-works:20200722194656j:plain

手持ちのK&Nのエアクリを取り付けようと思い取り付けステーを作ることにしました。

在庫に適当な材が無かったので50mm幅2mm厚の鉄の平板を溶接してどうにかします。

変な形のステーは純正エアクリの取り付けステーです。

 

f:id:twin-works:20200722195100j:plain

現物合わせで試行錯誤してこんな形になりました。

 

f:id:twin-works:20200722195231j:plain

純正エアクリの取り付けステーのボルト穴をそのまま利用します。

 

f:id:twin-works:20200722195444j:plain

K&Nのエアクリの後ろに出ているボルトを利用してステーに固定します。

 

f:id:twin-works:20200722195638j:plain

仮付けなのでちゃんと固定していません。

しかしデカイですね (^^;

エアクリが干渉してボンネットが閉まりません。

 

f:id:twin-works:20200722200005j:plain

とりあえずちゃんと固定できることが分かったので黒色に塗装しました。

K&Nの装着は全塗装した後で、、、

ダクト付きボンネットなら干渉しないはず。たぶん。。。

twin-works.hatenablog.com

 楽しみです (*^^)v

 

f:id:twin-works:20200722200432j:plain

ドアのウエザーストリップを外して、ドアのストライカーも外したのでドアが閉まらず、、、(笑)

雨が降れば雨漏りダダ漏れになること必至なのでブルーシートで覆いました。

このまま梅雨明けを待ちます。

 

f:id:twin-works:20200722200749j:plain

ツインの助手席側のヘッドライトです。

 

twin-works.hatenablog.com

 

車検は無理くり通したものの壊れたままだと困るので中古のヘッドライトを購入して着け換えました (*^^)v

 

早く梅雨が明けないかなぁ~。。。

それでは今日はこのへんで (^O^)