サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

急に変な音がし始めた!から初心に戻る

エンジンオイルが漏れ始めて

安易な判断でシール不良だと決めつけていました。

twin-works.hatenablog.com

twin-works.hatenablog.com

ところが

漏れは一応止まった感じだったので安心していたところ

急に変な音がし始めました。

 


急に変な音がし始めた!

音量注意!!

動画を再生すると音がします。

 

これ、ヤバイやつかも!

と急に不安になり下回りをちゃんと確認する事にしました。

最悪の場合クランクプーリのシールから漏れています。

 

f:id:twin-works:20201010195139j:plain

安心しました。

どうやらレベルゲージガイドの付け根から漏れているようです。

オイルがクランクプーリに伝わって異音が発生したようです。

 

f:id:twin-works:20201010195437j:plain

レベルゲージガイドの刺し込み部分ですが何故かOリングが見えています。

オイルが漏れて当然の状態です。

 

f:id:twin-works:20201010195625j:plain

この写真は分解時のものですが、

本来このようにちゃんと収まっているのが正解です。

 

やっぱり機械はウソをつきませんね。

ダメな状態だとダメな症状が出ます。

 

「不安を持ち続けるよりちゃんと原因を確かめてちゃんと処置をする」

初心を思い出しました (^^;

 

それでは今日はこのへんで (^O^)