サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

ワコーズ・エンジンパワーシールドを使ってみます。

急に寒くなって来ました。

自宅前で朝の外気温が8度でした。

 

f:id:twin-works:20201002163044j:plain

寒さのせいか1週間ほど前からエンジンオイルが漏れ始めました。

おそらく液体シールが甘かったせいで寒さで収縮して漏れ始めたと思われます。

 

f:id:twin-works:20201002163254j:plain

本来なら

漏れの発生場所と原因を特定して、

エンジンを降ろして、

バラして、

シールのやり直しですが、

そんな面倒なことをする気力も時間も無いので写真中央のワコーズ・エンジンパワーシールドを使ってみます。

 

f:id:twin-works:20201002163941j:plain

まずはエンジンオイルを抜きます。

エレメントも交換します。

 

f:id:twin-works:20201002163643j:plain

パワーシールドを適量計量カップに入れます。

 

f:id:twin-works:20201002163757j:plain

エンジンオイルを700ccの目盛まで入れます。

分離しているのでよく撹拌します。

 

f:id:twin-works:20201002163854j:plain

オイルを注入します。

これを3回戦(700cc×3回=2100cc)

最後にオイルを600cc足して計2700cc注入します。

 

f:id:twin-works:20201002164232j:plain

レベルゲージで適量です。

 

f:id:twin-works:20201002164502j:plain

オイル汚れを綺麗にしてしばらく様子見になります (*^^)v

 

それでは今日はこのへんで (^O^)