サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

追加メーターを取り付ける#4(60mm3連ホルダーの作成#4おしまい)

いよいよ今回の記事で60mm径の3連ホルダーは完成します (*^^)v

今回も動画からスナップショットした写真です。

 

f:id:twin-works:20200225175839j:plain

プラサフを吹いてラバーチッピングでデコボコ塗装を施します。

 

f:id:twin-works:20200225180021j:plain

プラサフを3コートほど吹きっ放しにして表面の水研ぎはしていません。

 

f:id:twin-works:20200225180351j:plain

ラバーチッピング塗料でデコボコ塗装しました (^O^)

理由は2つ

表面処理の荒さを誤魔化すためとフロントガラスへの写り込みを軽減するためです。

 

f:id:twin-works:20200225180733j:plain

塗装を乾燥させている間にメーターを取り付けるための配線を加工します。

 

f:id:twin-works:20200225181514j:plain
メーターホルダーに配線を通して行きます。

矢印:3箇所のコルゲートチューブ

実は配線のコネクターの大きさを全く気にしないで適当なコルゲートチューブを埋め込んだので径が細くて配線を通すのにかなり苦労しました (^^;

 

f:id:twin-works:20200225181830j:plain

とりあえず仮装着して通電チェックです。

無事に機能することが確認できました (*^^)v

 

f:id:twin-works:20200225182018j:plain

メーターをホルダーに収めて固定します。

ごちゃごちゃした配線は結束バンドでまとめて運転席から見えないようにします。

 

f:id:twin-works:20200225182323j:plain

左から:

排気温度計

油圧計

連成計(ブースト計)

一番右の連成計が一回り大きく見えますが全て60mm径のメーターです。

 

f:id:twin-works:20200225182802j:plain

排気温度計と油圧計はオートゲージ社製の456EVOシリーズの製品です。

ボタン操作で4色のお好みのイルミに変更できるようです。

連成計はデポレーシング社製のデュアル表示のメーターです。

色の変更はできないようです。

 

f:id:twin-works:20200225183920j:plain

スピードメータータコメーターとの位置関係は写真の通りです。

暗くて見づらいですが3連メーターの下にあるトレイはそのまま使用可です。

ちょっとした小物なら十分に置けるスペースを確保しています (*^^)v

 

ブログタイトルを「60mm3連ホルダーの作成」に変更しました。

・・・と言うのも

52mm径のメーターも3つ並べようと思っているので (^O^)

水温計・油温計・電圧計です。

Coming soon!です。

 

動画も編集が終わればアップ予定です。

2020年3月6日:動画アップしました!


60mm3連メーターホルダーを作る

 

それでは今日はこのへんで (^O^)