サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

Keiワークスのメーターをツインに移植する#3(警告灯の移設#1)

キーオンで警告灯が点灯~消灯しないと検査に通りません。
  • エンジンチェックランプ
  • ABS警告灯
この2つの警告灯を純正位置から移設します。

 

f:id:twin-works:20191113182418j:plain

とりあえず丸印の部分のパネルが無く内部が丸見えなので塞ぎます。

 

f:id:twin-works:20191113182923j:plain

メーターの照明を電球からLEDに交換する予定なので光の拡散不足を補うためにバルブから一番遠い上側にアルミテープを貼って光の乱反射を促します。

 

f:id:twin-works:20191113183229j:plain

目隠しのパネルは100均ダイソーのまな板を使います。

とりあえずざっくり型取りしてパーツを切り出します。

 

f:id:twin-works:20191113183438j:plain

切る~削る~合わせるの繰り返しでこんな形になりました。

 

f:id:twin-works:20191113183845j:plain

矢印:

合わせてみました。

 

f:id:twin-works:20191113184051j:plain

写真を撮り忘れましたがパネルに10mmの穴を開けています。

エンジンチェックランプの警告灯を合わせます。

反対側のパネルにはABS警告灯を合わせます。

 

f:id:twin-works:20191113184502j:plain

グルーガンホットボンド)で貼り付けます。

 

f:id:twin-works:20191113184952j:plain

蛍光灯に透かしてみました。

 

f:id:twin-works:20191113185140j:plain

メーターのケースの切れっ端です。

これを利用してパネルの取り付けステーを作ります。

 

f:id:twin-works:20191113185432j:plain

こんな感じ (*^^)v

 

f:id:twin-works:20191113185534j:plain

両面テープで貼り付けます。

 

f:id:twin-works:20191113185717j:plain

メーターのケースに両面テープで貼り付けます。

 

f:id:twin-works:20191113185834j:plain

右側はこんな感じ (*^^)v

 

f:id:twin-works:20191113185941j:plain

左側はこんな感じ (*^^)v

 

f:id:twin-works:20191113190258j:plain

ダッシュボードに合わせてみました。

こんな感じ (*^^)v

 

次回は警告灯が機能するように配線を組みます。

それと燃料残量計の移設を考えます。

 

それでは今日はこのへんで (^O^)