サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

車外をバラす(ガソリンタンク)

ツインのガソリンタンクは20リットルです。

Keiワークスのタンクは30リットルです。

30リットルタンクをツインに移植するために摘出します (*^^)v

 

f:id:twin-works:20180829174527j:plain

タンクに繋がるホース類を全部外します。

 

f:id:twin-works:20180829174707j:plain

古タイヤを受けにしてタンクを留めているボルトを外します。(4ヶ所)

 

f:id:twin-works:20180829175105j:plain

燃料ポンプにつながるホース類、リターンとブリーザホースはクリップで留めているので簡単に外せます。

 

f:id:twin-works:20180829181308j:plain

デリバリーホースはカプラー式なので外すのにちょっとコツが要ります。

ホースを引っ張りながらマイナスドライバーをカプラーとホースの隙間に差し込み左右の爪を広げるようにすれば外せます。

 

f:id:twin-works:20180829183541j:plain

タンク内に残っているガソリンを抜くために燃料ポンプを外します。

 

f:id:twin-works:20180829182006j:plain

シュポシュポでガソリンを抜き取ります。

 

f:id:twin-works:20180829182254j:plain

燃料ポンプを取り付けて各部から水が入らないように処置してマジックリンで脱脂洗浄をします。

 

f:id:twin-works:20180829182452j:plain

よく乾かしてシリコンオフします。

 f:id:twin-works:20180829182749j:plain

 塩害防止塗料を塗ります。

 

f:id:twin-works:20180829183000j:plain

まるで新品のようですね (*^^)v

 

それでは今日はこのへんで(^O^)