組立#18(ダッシュボード~ステアリングを取り付ける)
Keiワークスのメーター移植に少々時間を割きすぎました (^^;
本題の組み立てシリーズに戻ります。
ダッシュボードを取り付けます。
矢印:
4ヶ所だけボルト留めしています。
他の面倒臭い場所にある4ヶ所は追加メーターを装着する時にダッシュボードを外す予定なので端折っています (^^;
追加メーターの配線を通すために穴を開けます。
絶縁ブッシュを取り付けます。
ドナー車のKeiワークスに使われていた社外品のオーディオを取り付けるための変換カプラです。
これを利用して追加メーターに必要な配線を取ります。
- 常時電源(黄)
- ACC電源(赤)
- イルミネーション(橙)
- アース(黒)
ギボシでつなぎました。
ダッシュボード側です。
ハザードスイッチのカプラを取り付けます。
シガーライタのカプラを取り付けます。
メーターのカプラを取り付けます。
エアコンパネルのカプラを取り付けます。
矢印:
3ヶ所
Keiワークスのエアコンパネルです。
ネジ4本で取り付けます。
仮止めしていたステアリングコラムの取り付けナットを本締めします。
次にメーターカバーを取り付けます。
矢印:
取り付けネジは左右に2ヶ所あります。
エアコンの切り替えワイヤーは一番遠い(一番伸ばした)所を基準にしてダイヤルを合わせて矢印のクリップで留めます。
取り外す時にマスキングテープで固定していたコンタクトコイルです。
以下は概ねこの記事の逆順で作業するようになります。
丸印:
合いマークがずれないようにマスキングテープを剥がします。
ステアリングを取り付けます。
矢印:
インフレータモジュールとホーンのカプラを接続します。
エアバッグを取り付けます。
矢印:
反対側にもあります。
コラムカバーを取り付けます。
下側のカバーはボルト3本で留まっています。
上側のカバーは嵌め込み式です。
手に持っているパワステモーターを隠すアンダーカバーは取り付け不可です。
Keiワークスのステアリングコラムを使用しているのでツインのアンダーカバーを取り付けるボルト穴がありません。
こんな感じで丸見えです (^^;
それでは今日はこのへんで (^O^)