サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

濡れた本を復活させる

急に冬らしくなって、、、

外気が下がるとクルマ弄りの気力もダダ下がりしますね~・・・毎年

今日はクルマネタじゃなくてヤラカシネタです (^^;

 

何も考えず大切な本の横に濡れタオルを置いてしまって。。。

フニャフニャになったページを復活させます!

 

f:id:twin-works:20201214175635j:plain

大切な本と言ってもマンガ本ですが (^O^)

 

f:id:twin-works:20201214175911j:plain

けっこうフニャフニャ (>_<)

 

f:id:twin-works:20201214180044j:plain

復活させます!

1. 本の濡れた側が口元になるようにフリーザーバッグに入れます。

2. バッグのジッパーは開けたままにします。

 

f:id:twin-works:20201214180337j:plain

3. 冷凍庫に立てて入れます。

4. 丸2日間冷凍します。

 

f:id:twin-works:20201214180527j:plain

5. 微妙にヨレていますが復活しました (*^^)v

 

これは私が知っていた技ではなくネット検索して出てきた技です。

半信半疑でやってみましたが実用レベルの良い結果だったので記事にしました。

 

それでは今日はこのへんで (^O^)