サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

#4 室内をドンガラにする

今回は室内にあるパーツの全てを取り外します。

ABCペダルから着手します。

 

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まずは(A)アクセルペダルに繋がっているスロットルワイヤーを緩めます。

 

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(A)アクセルペダルを外します。

プラスネジ:2本

丸印:スロットルワイヤーは嵌め込み式になっています。

 

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丸印:(B)ブレーキペダルとプッシュロッドを繋いでいるピンを外します。

ピンは写真のように割ピンで抜けないようになっています。

マスターバックと共締めになっているナット:4個

写真には写っていませんが上部にボルト:3本

 

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(C)クラッチペダルを外します。

ボルト:2本

上部のフックにクラッチワイヤーが引っ掛かっているので外します。

 

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フットレストを外します。

ナット:2個

 

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ヒーターユニットを外すためにエンジンルーム内のヒータホースを外します。

手前がインレットで奥側がアウトレット

 

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両方のホースが外せたら室内からヒータユニットを引き抜きます。

 

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ルームランプを外します。

レンズを外した中のプラスネジ:2本

 

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リヤピラーの開閉レバーを外します。

ボルト:4本

丸印:左右のワイヤーケーブルを外します。

 

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ピラー側のワイヤーケーブルを外します。

左右あります。

 

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フューエルリッドオープナーを外します。

プラスネジ:1個

丸印:ワイヤーケーブルを外します。

 

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ステアリングシャフトプレートを外します。

ボルト:3本

 

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カウルとダッシュのサイレンサを外します。

いたる所にクリップで止めれれています。

 

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パーキングブレーキレバーを外します。

ボルト:2本

ワイヤーケーブルを外します。

 

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シフトノブ、カバーとブーツを外します。

ナット:4個

 

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燃料タンクのサービスホールを塞ぐプレートを外します。

ボルト:6本

 

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外したABCペダルとフットレストパーキングブレーキレバー

 

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外したヒータユニットと3種類のサイレンサ

 

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ルームミラーとバイザーも外しました。

3か所ともプラスネジ:2本

バイザーのフックはプラスネジ:1本

 

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いつものように種類ごとに袋詰めにして整理整頓します。

これ大事です (*^^)v

 

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それでは今日はこのへんで (^O^)