サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

エアバッグ付き純正ステアリングを社外ステアリングに交換する(#1:純正モモステを外す)

レカロシートを付けて座面が上がってしまいました。

 

twin-works.hatenablog.com

そのことでステンリングと座面の間が狭くなり乗り降りするのに膝がステアリングが当たってちょっと窮屈で邪魔な感じでした。

 

さて、今日の本題「純正モモステから本物モモステに交換」です。

今回は読者様からのリクエストもあって文字を少なく写真を多めに細かく手順を記事にしたいと思います。

 

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バッテリーのマイナス端子を外します。

 

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左右にあるボルトを外します。

 

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エアバッグが外れます。

 

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黄色のクリップを引き上げます。

 

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インフレータのカプラとホーンのカプラを抜きます。

 

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17mmのボックスでステアリングを外します。

 

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純正モモステが外れました。

 

#2へ続きます。