サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

完結です (^O^)

普段の足として

通勤、お買い物、娘の送迎、、、

ここ2年くらいは仕事の営業車としても大活躍した青ツイン

 

f:id:twin-works:20200813140840j:plain

厳密には、紺ツイン(^^;

嫁も乗れるようにAT車です。

 

f:id:twin-works:20200813141133j:plain

本当は只今絶賛展示中のカプチーノを整備するために買った足車でしたが

ひょんなきっかけで白いツインが我が家へ来ることになりました (^O^)

 

f:id:twin-works:20200813141548j:plain

で、カプチーノの整備は後回しにして

廃車寸前の白いツインを復活させつつ改造することになりました (^^;

どうせならターボ化(笑)

 

f:id:twin-works:20200813144150j:plain

その白ツインも黄色ツインに変身して元気いっぱい!

廃車にならずに済みました!

 

f:id:twin-works:20200813144757j:plain

今日の早朝6時前

全塗装後初の洗車です。

 

f:id:twin-works:20200813145240j:plain

で、車体のゴミや汚れを落として

クリア塗装後の磨きを入れました (^^)v

 

f:id:twin-works:20200813145921j:plain

普段の足車として快適に過ごすために

  • ドリンクホルダー
  • マグネット式のスマホホルダー
  • スマホの充電器

それぞれ青ツインから移しました。

 

f:id:twin-works:20200813150258j:plain

助手席のドアには

  • 娘が幼い頃に作ってくれたお守り?ガチャピン
  • 100均セリアで見つけた小物入れ

それぞれ装着OK!

 

f:id:twin-works:20200813150551j:plain

忘れちゃいけないのが歴代のクルマのルームミラーに引っ掛けてきたぬいぐるみ

少々色褪せてくたびれていますが私の大切な物です。

 

f:id:twin-works:20200813150849j:plain

シフトノブはアルミ削り出しの丸玉に交換しました。

 

f:id:twin-works:20200813151045j:plain

ヘッドライトもピカピカに磨きました。

これで快適な普段使いができます (^^)v

 

サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ

 

完結です (^O^)

今後も小さなイジリでブログを更新して行きますが、、、

 

ブログの続編として

カプチーノの整備記事をアップして行けたらなーっと。。。

 

それでは今日はこのへんで (^O^)