サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

ダクト付きボンネットを作る#9(カーボンクロスを貼る)

前回はエアインテークエアインテーク

ボンネット前部に導風口を作りました。

 

twin-works.hatenablog.com

今回はその続きからです。

 

f:id:twin-works:20200514185526j:plain

導風口の長さを整えます。

 

f:id:twin-works:20200514185704j:plain

表側はこんな感じです。

 

f:id:twin-works:20200514185804j:plain

カーボンクロスを貼る前の下地を作ります。

シリコンオフしてミッチャクロンで塗料のノリを良くしておきます。

 

f:id:twin-works:20200514185934j:plain

198円の安もんスプレー塗料(艶消し黒)でFRPの白い部分を隠します。

 

f:id:twin-works:20200514190124j:plain

カーボンクロスを貼らずにこのままでも良いような気がして来ました (^O^)

 

f:id:twin-works:20200514190225j:plain

そうは言っても初志貫徹で続行します。

使用するカーボンクロスは3K綾織です。

おうとつのある面に貼る場合はどうしても網目にヨレや広がりができてしまいます。

 

f:id:twin-works:20200514190418j:plain

高透明度の樹脂でコーティングします。

ノンパラで薄く塗ってゲル化を待ちます。

 

f:id:twin-works:20200514190551j:plain

ゲル化したら樹脂をインパラにしてウエットにコーティングします。

このまま硬化を待ちます。

次のお休みまで放置です (^^;

 

それでは今日はこのへんで (^O^)

 


ダクト付きボンネットを作る

2020年6月8日YouTubeに動画アップしました。