サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

組立#16(インパネハーネスを取り付ける#1)

いよいよ室内の作業に入ります。

 

注意!

手持ちの整備書がHN22Sの9型ではない古い物なのでカプラ番号が不明な物も多く信憑性に欠ける内容になります。

不明な所は??で記してあます。

 

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ごちゃごちゃしてますがインパネハーネスです。

とりあえずステアリングサポートメンバーの上に左右を確認して仮置きします。

 

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助手席側から運転席側へ順にカプラを結合して行きます。

上:灰色カプラ

エンジンハーネスC31~インパネハーネスG01

下:乳白色カプラ

エンジンハーネスC30~インパネハーネスG02

 

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上:黒色カプラG05

フロントスピーカ(L)他社製の変換カプラが装着されています。

下:乳白色カプラP/WサブワイヤJ06に接続します。

 

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上:乳白色カプラG57

エバポレータサーミスタIN側

下:乳白色カプラG08

エバポレータサーミスタOUT側

 

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黒色カプラ??

接続先も現時点で不明です。

 

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乳白色カプラ??

Keiワークスの前オーナーさんがカーナビを動かすために配線した跡です。

車速パルスとリバース信号でしょうか?

特に使用する予定は無いので放置します。

 

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カプラ番号が不明ですがエアコンの操作パネルの裏側に結合するカプラです。

左:乳白色カプラG14??

ブロアファン&A/Cスイッチ

中:乳白色カプラG14??

ブロアファン&A/Cスイッチ

左:乳白色カプラG47

デフロスタスイッチ??

 

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青色カプラG10

オーディオ

 

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上:黒色カプラG12 シガーライタ

下:黒色カプラG09 ダイアグモニタ

 

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緑色カプラG18 リヤデフォッガ・ミラーヒーター

分かり易いようにスイッチを接続しています。

 

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黒色カプラG50 ハザードスイッチ

分かり易いようにスイッチを接続しています。 

 

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左:灰色カプラG25

COMBメータ

右:乳白色カプラG24

COMBメータ

このカプラはツインの純正メーターに互換性がありません。

 

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上:乳白色カプラE17

ブロアファンモータ

下:乳白色カプラE15

ブロアレジスタ

この2つのカプラはインパネハーネスではなくメインハーネスのカプラです。

 

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乳白色カプラ??

接続先も現時点で不明です。

 

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上:乳白色カプラ

メインハーネスE23~インパネハーネスG40

中:乳白色カプラ

メインハーネスE22インパネハーネスG39

下:青色カプラ

メインハーネスE21インパネハーネスG38

右上:黒色カプラ??

 

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カプラ番号が不明な物もありますがこの一連のカプラは全てステアリングコラムに結合します。

  1. 乳白色カプラG31 P/Sコントローラ
  2. 乳白色カプラG26 メインスイッチ
  3. 乳白色カプラG34 イグニッションスイッチ
  4. 乳白色カプラG27 ワイパ
  5. 灰色カプラG29 ターンシグナル
  6. 乳白色カプラ??
  7. 青色カプラG30 ディマパッシング&ライティング
  8. 青色カプラG49 クラッチスタート

 

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左:黒色カプラ?? レベライザー

中:緑色カプラG35 フロントフォグランプ

右:黒色カプラG37 ミラー

分かり易いようにスイッチを接続しています。

 

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乳白色カプラG20

P/WメインワイヤJ01に接続します。

 

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黒色カプラG44

フロントスピーカ(R) 他社製の変換カプラが装着されています。

概ねハーネスの引き回しとカプラの結合箇所が見えてきました。

 

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Keiワークスの運転席足元にあるリレーなどを固定する金具です。

そのままでは装着出来ないので在庫から使い古したステーを見つけて来て切って曲げて少々加工を施してツインに取り付けます。

 

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設置場所は運転席の足元です。 

 

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ひとつ課題が増えました。

写真は解体中のKeiワークスですが丸印のカプラはメーターを駆動するカプラです。

ツインは矢印の場所にメーターがレイアウトされているので現状のままだとカプラを接続することができません。

 

とりあえずいろいろ考えます。

それでは今日はこのへんで (^O^)