サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

白ツインの生い立ちみたいな

前オーナーさんは私と同級の女性です。

f:id:twin-works:20190510174026j:plain

新車から15年間

ずっと乗り続けてきた白いツイン

2年前の車検時に新しいクルマへの買い替えを勧められたそうです。

 

ローンを組まずに一括で購入したツイン

何故だかディーラーの所有権が付いていました。

話を聞くと

内金を入れての納車時に残金一括支払いだったとか

・・・だから?

 

乗り続けている間は何も意識する事の無い所有権ですが

今回のような譲渡となるとちょっと面倒です。

 

f:id:twin-works:20190517135229j:plain

必要な書類を揃えて

所有権解除に必要な書類を送付してもらって

名義変更して車検を受けて

ハレて私のクルマになりました。

 

f:id:twin-works:20190517161035j:plain

ツインを戴いてからずっと気になっていたのが

シートの隙間に見える小銭たち

 

f:id:twin-works:20190517161510j:plain

助手席の下

 

f:id:twin-works:20190517161540j:plain

運転席の下

何故か1円玉だらけ (゜o゜)

全額お返し致しました(笑)

 

f:id:twin-works:20190517161836j:plain

ついでにカーペットをめくるとサビサビ (゚Д゚;)

、、、とは言っても

まったく乗りっ放しにしていたようでもなく

 

f:id:twin-works:20190517162300j:plain

記録簿をめくるたび

減って行くタイヤの溝の深さ

 

f:id:twin-works:20190517162344j:plain

リコール箇所の交換をしていたり

 

f:id:twin-works:20190517162617j:plain

ラジエターキャップが交換されていたり

 

f:id:twin-works:20190517163023j:plain

純正より大きいサイズのバッテリーに交換していたり

 

f:id:twin-works:20190517163056j:plain

エンジン内部の洗浄剤でしょうか?

そんな添加剤も試してみたり

愛着をもって乗っていたことが伺えます (´▽`*)

 

f:id:twin-works:20190517164402j:plain

何の飾り気も無く

床からニョキ~っと伸びたシフトノブ

ニコニコしながら「これが良いんだよー」と言う前オーナー

 

f:id:twin-works:20190517164043j:plain

今日の午後

「もう履かないから」と言ってスタッドレスタイヤを頂戴しました。

 

ちゃんと整備して

ちゃんと改造して

元気にして

 

生まれ変わった元愛車をお見せする約束をして帰って来ました。

 

さてさて

いつ完成することやら

サビとの闘いが始まります。

その前にオーバーホール中のエンジンを組まなきゃね~

 

それでは今日はこのへんで ( `ー´)ノ ヨ~シ