サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

ヤル気が出ました!少しだけ(^^ゞ

ご無沙汰なブログです。

寒いこの時期はもう何もしたくない。

好きなクルマ弄りも気分が乗らない。

でもね、

数日前に嬉しい知らせが届きました。

今ボチボチやってるKeiワークスの解体&OH

このドナーから摘出した臓器達を移植するレシピエントが

4月頃に我が家にやって来る見通しがつきました。

f:id:twin-works:20181130205430j:plain

右の白いツインです。

女性のワンオーナー車で完全なノーマル車

ボディは塩カル被害が酷くてサビサビですが

5速ミッションなのが嬉しい(^O^)

 

解体作業で一番の大物

エンジン&ミッションを降ろさねば

ってヤル気がちょっとだけ出ました!

 

f:id:twin-works:20190203145703j:plain

で、本日

単管パイプで櫓を組みました。

チェーンブロックで吊って地面に降ろす作戦です。

降ろし作業は来週か再来週か。。。

天気と気温とヤル気次第ですが。(^^;

 

それでは今日はこのへんで(*^^)v