サンデーメカニック見習いのクルマいじり

(独りで)Keiワークスをまるまるツインにぶち込むブログ ~ カプチーノの修繕日記

室内をバラす(シフトコントロールレバー)

今日はシフトコントロールレバー(シフター)をごっそり摘出します。

 

f:id:twin-works:20180715180905j:plain

このネジを外します。

 

f:id:twin-works:20180715181040j:plain

この樹脂ネジを外します。

 

f:id:twin-works:20180715181232j:plain

この部分を外します。

 

f:id:twin-works:20180715181312j:plain

奥のネジを外してカバーを取り外します。

 

f:id:twin-works:20180715181352j:plain

シフターが丸見えになります。

 

f:id:twin-works:20180715181433j:plain

シフトワイヤーはこのクリップで固定されています。

 

f:id:twin-works:20180715181555j:plain

クリップの爪を押してワイヤーを抜きます。

 

f:id:twin-works:20180715181720j:plain

丸印:

助手席側のシフトケーブルは横にずらせば外せます。

 

f:id:twin-works:20180715181912j:plain

矢印:

運転席側のシフトケーブルはクリップを引き抜いて外します。

 

f:id:twin-works:20180715182030j:plain

シフターを摘出しました。

 

f:id:twin-works:20180715182100j:plain

移植の日までこれらの部品を大切に保管します。

 

f:id:twin-works:20180715182314j:plain

分解整備書から

 

 

 

f:id:twin-works:20180715182348j:plain

 

(パーツカタログから)

 

ツインとKeiワークスの大きな違いはツインがロッド式でKeiワークスがワイヤー式

移植するにあたって問題山積な感じです (^^;

 

それでは今日はこのへんで (^O^)